夫婦とふたごとネコ一匹

家族で起きた事件(?)を基に四コマ漫画を描いています。

2017-10-26から1日間の記事一覧

戦争には(多分)行けない私

この娘達は17歳 まだ選挙権はなかった。 こんな事書いちゃうと怒る人もいるかもしれないけど、自分は戦争には多分行けないと思う。確信がある。どうしても行けないのである。赤紙がきたとしてもこのゆるみきった足腰ではどうしようもない。マラソンをして…

いじめの中に隠されていた恋 

中学生生活は悲惨であった。3年B組金八先生において加藤が大騒ぎをしていた時期である。全国的に中学校が荒れている時期。なぜ、小学生は中学生になると悪ぶるのかと不思議に思う。いじめる奴、いじめられる奴、その頃はどちらかに属していたように思える。…

電話対応の怪

はたして蕎麦屋の出前のギャグが通じるのはどの世代までだろうか。 院内、グループ企業間は内線システムがあるために実質無料だ(システム料は支払っているわけだが)から通話し放題である。だからといってむやみやたらに電話してくるのはやめてほしい。てい…

白箱問題(Shirobako Problem)

自分の興味の示す方向は一般人とは違っているようだ。たとえばアイドルに興味があるならばアイドルその本人の事がきになるはずであるが、私は周辺知識、その業界がどのような構造になっており、アイドルがどのようにデビューし、裏で何がうごいているか、い…