夫婦とふたごとネコ一匹

家族で起きた事件(?)を基に四コマ漫画を描いています。

2017-11-01から1日間の記事一覧

女性恐怖症だった キャラ的な意味で

以前書いた記事の中で宮崎勤の話をした。あの頃その事件のおかげで漫画全般が偏見の目で見られ始めた。特に女の子などの女性キャラを描く奴はロリコン予備軍呼ばわり。漫画は読むくせに周りにいる漫画を描く奴に対しては嫌悪感を覚えるという、なんていうかA…

パレードの法則を使うとお宅の子供の勉強の進捗(理解度)がわかるかも

意識して目を大きくしてみるが、普通のほうがいいな。 パレードの法則はそれ自体は労働生産性の向上の話であったり、時間配分の効率化などの話に集中しがちであるので、使用する場がビジネスだったり生産現場だったりと限定しがちである。しかしながらその背…

カミの人格化と幽霊の誕生

心霊ビデオに関係する話。 日頃、幽霊とか亡霊、お化けなんていない、なんて言っている割には暗闇が怖かったり深夜の墓場や殺人事件が起きた現場には行きたくないなと思っている。広い部屋に一人でいると後ろから抱きつかれるとか窓の外から見られているので…

パレードの法則を知らない奴が近くにいた

昔駄菓子屋に行くとパレードというジュースが売っていた。関西であればネーポン、サンガリア、チェリオ、東京ではなにがその位置に存在するのだろうか。今回の話には全く関係ないが。 パレードの法則を知らずに仕事をしている奴を発見した。7対3の法則とか…