はばねろちゃん がんばる絵日記!

意味もなくがんばります

人形を処理するのに躊躇する人たち

f:id:habanerochan:20171102233326p:plain

昔100均で買ったスマホペンで描いたらすこぶるいい。しかし、水彩画を描いている様な感じだ。18枚目である。

 

 まあ、うちの職員なんですけど。今日、ある部署に行ったときに、もらった人形を処分する話をしていた。退院の時に置いて行ったり、ボランティアさんが持ってきてくれた人形なんかがかなりの数になっている。倉庫にしまっているがずっとそのままにしてはおけない、かといって人形を捨てるなんてと、どうどう巡りの話をしている。どうでもいい、そのままゴミで捨てればいいと言えばどっち付かずの返事が帰ってくる。最後にはネットで人形の捨て方で検索する。なんだかな。皆そんなに信心深かったのか。であれば、病院には必ずある幽霊話などはうちの病院にあるのか。夜勤の時に見たことだれもいないだろ。気にするな早く捨てろ。何かあっても俺じゃないし。早く捨てて倉庫を広くしてくれ。前年度の伝票をしまうところがなくて困っている。