はばねろちゃん がんばる絵日記!

意味もなくがんばります

ダイエット4日目から邪魔がはいりま

f:id:habanerochan:20180402231130j:plain

 過去記事に四コマ漫画を追加していたので新作は数日ぶり。 

 

 ダイエットを初めて4日目、四コマ漫画ではぜんぜんとか言っていますけど実はたった3日のうちに劇的な変化があった。当然である。あれだけ食べていた菓子を一つとして食べていないのだから。横っ腹にある脂肪をつかんでみるが4日目の朝には薄くなっているのがわかる。当然だ、まったく間食をしないからだ。おかげで夕飯の前には腹が鳴る。腹が鳴るなんて何年ぶりだろうか。我慢しているわけでは無い。3日を過ぎると習慣化する。いわゆる三日坊主の時期を過ぎる。それだけでもう後には戻れない。

 

 それを知ってか知らずか、妻が実力行使に打って出てきた。しきりに菓子を勧める。ついには口に押し付ける。それはやりすぎだろっていうくらい押し付ける。おかげで口に入らない菓子はボロボロと下に砕け落ちる。何をしたいのだ?まったく。

 

 私は妻の意図がはっきりと理解できる。妻の名誉のためにいうが別に私のダイエットを邪魔をする意図はないらしい。私の意志が固いことを確かめたかったためと言っていた(笑いながら)。じゃあ私の頬に突き刺した人差し指は何なんだったのだろうか。やっぱり邪魔する気が満々だったのだろうか。

 

 大丈夫。私はこう言った実験が好きだ。現在も複数の実験を行っている。つまらないことをずっと続けることに抵抗はない。とりあえず3ヶ月続けてみることが目標だ。

 

 とりあえず乞うご期待である。

 

 

www.habanerochan.com

 

 

www.habanerochan.com