夫婦とふたごとネコ一匹

家族で起きた事件(?)を基に四コマ漫画を描いています。

ひとつ賢くなった私 流れには逆らわないこと

f:id:habanerochan:20171215001153p:plain

出張していました。

 

 いままでのなんか野暮ったいサイトデザインからBrooklynなるブログテーマにデザインを変更した。

 

これだ。なかなかシンプルでいい。 

f:id:habanerochan:20171215001450j:plain

 前のデザインにグローバルナビゲーションをつけたくて四苦八苦していたわけだが、全然うまくいかず、さらにいえばGoogle Adsense に影響が無いようにするために苦労していた。が、結局うまくいかずブログテーマを導入することに。それも一番無難というかシンプルでかっこいい奴に。なるほど、かっこよくてグローバルナビゲーションもつけやすい。他のカスタマイズもはかがいきそうだ。ブログデザインがしたいわけでは無い。あくまでも絵を描いて、それに記事をつけて毎日公開していくのが自分の修行だ。

 

 私は何に悩んでいたのかとわからなくなるほど簡単に導入ができた。シンプルなデザインが絵の色と非常にマッチする。早くやればよかった。流れには逆らわず、まず導入してみるべきだったな。

 

 デザインはひとまず終息。あとは毎日記事を増やしていくだけだ。