ダイエットを始めてはや1ヶ月、早くも効果があった。5キロの減量が激やせかどうかわからないがとにかく順調すぎる減量が功を奏し、直近に受けた血液検査は全てクリア、内臓脂肪も順調にしぼんでいった。今まで来ていたLLサイズの服もMサイズの服にチェンジ。身長が5センチ違えば見える世界も違うかもしれないが、体重の5キロはもっと見た目にも影響を及ぼす。少々きつめのジーンズがだぶだぶになる。スーツがだぶだぶ。こうなると健康的なダイエットでなく、病的な何かのせいで痩せていると疑われるようになる。しかしながら痩せないと死ぬよと数ヶ月前に忠告を与えてくれたドクターに診てもらうが特に問題はないようだ。また無駄な検査に時間が費やされてしまった。ドクターの個人的な見解の診断は「君はいつも極端すぎる」とのこと。身体的な病気ではなく精神的な(鬱的な)病気を疑われてしまった。
太る原因はわかっている。大量に配給されるお菓子類だ。
邪魔をする敵はうちにいる
だから邪魔すんなよ
当分は昔の服を引っ張り出して着る生活となるだろう。今のサイズにあう服を買うにしてもこれ以上に痩せるかもしれないしリバウンドをするかもしれないしどちらとも言えない。まだまだ1ヶ月しかたっていない。あと2ヶ月は様子見でいこうと思う。ただ、唐揚げの誘惑から逃れられるのか?ととりあえず心配してみる。